占い大好き人間

占い大好き人間

消費税増税前の今、マイホームがほしい!!

今回は、消費税増税前にどうしても家が欲しい私。

 

消費税が上がると大きな買い物する時ってかなり大変ですよね。

消費税あがると、例えば1000万で100万の消費税ですよね。

3000万、4000万となれば消費税だけで車変えちゃいますよ!

 

今、買ったとしても結構な金額にはなりますけど。

少しでも安いうちにって思いませんか?

 

しかーし、我が家は自営業を始めたばかりでローンが通らない。

今の家賃とかわらないくらいなら、払えるのに。

 

そこで、考えたのは中古住宅を買ってローンが通るようになれば、崩して建て替えればいいと思い探してはみるものの、

いいなぁ~っと思う物件は高くて買えない。

気になると思った物件は、すぐ売れる。

 

マイホーム購入なかなか難しいですね。

 

ローンさえ通れば、貯金がガッツリあればいいんですけどね。

増税前に購入出来たらいいなぁと思います。

 

今のうちに情報収集をしなければ。大きな買い物なんで、慎重にいかなくては買ったのはいいけど、リフォーム代がない。

何かが壊れた修理出来ない、買えない。家を買って後悔だけはしないようにしないといけません。

 

土地を買って、トレーラーハウス、ログハウスもいいなぁっと思ったんですが。

やはりメリット、デメリット、予算などから厳しいと判断。

でもトレーラーハウスかなり魅力的でした。

色々調べていたら、すごくお洒落で、トレーラーハウスで出来てるなんて信じられないくらいの物件がありました。

 

いつか夢を実現させてやるぞ!頑張るぞっと思う今日この頃でした。