占い大好き人間

占い大好き人間

王子様の隣はお姫様だけではないの気持ちは分かる

夜眠れないのでめちゃコミックで何か面白いマンガないかあと探していました。

いつもタイトルと絵だけで好みのものを選ぶのですが、今回は「私がモテてどうすんだ」というのをチェックすることにしました。

最初のページに「王子様のとなりにはお姫様、なんて誰が決めたのかしら?」と書かれています。

物語のヒロインはBLつまり、ボーイズラブファンらしいです。

王子様の隣は王子様でいいんじゃないかってことみたいなんですが、気持ち分かります。

自分も一時、BLにめちゃはまりしたことがあるんです。

きっかけは大好きなバンドのボーカルとギターがライブパフォーマンスとしていちゃいちゃしたり、KISSしたりしていたんです。

普段から仲が良くてファンの中では「萌え~」な感じでした。

このマンガのヒロインは最初太っていたのに、途中ですっかり痩せて可愛くなり、今まで「萌え」だった男子たちからモテてしまうってストーリーなんです。

集団デートをしながら、男子同士の何気ないしぐさを見て「萌え」てしまうヒロインが結構面白かったです。

自分もライブパフォーナンスとは言えども、そんな2人を見るのが大好きでした。

そして、妄想は突っ走り過ぎて、BLのマンガとか、小説とか読みまくりました。

何故、あんなにはまったんだろうと思うくらいはまりましたね。

BLにもいろいろありましたが、好きだったのは、男性が好きなんじゃなくて人間的に好きになってそれが同性愛となるパターンです。

Hな場面はかなり、美化されて描かれていました。実際、こんなカップルいないよなあと今になると思います。

でも、その頃は「萌え」ちゃったんです。

そういえば、朝ドラ「ごちそうさん」でヒロイン・め以子ちゃんの娘・ふ久ちゃんも弟の泰介君とバッテリーを組む諸岡君の2人の関係を妄想して、結局諸岡君と結婚しちゃうんですよね。そして次は生まれた息子と泰介に「萌え」るふ久ちゃんは昭和のBLだったんですね。

今年、バンドが再結成して、五十路過ぎてもいちゃいちゃしている2人を見て自分のBL熱も再演しそうです。