占い大好き人間

占い大好き人間

妊娠7カ月に入ってから体重の増加が激しくて焦っています

今まではとりあえず順調だった体重管理が7カ月に入ることに急に増え始めてしまいました。

食べているものは全く同じなのにどうしてこんなことになるのだろうとしばらく体重計の前から動くことができませんでした。

それでも検診までに少しでも体重をキープしなくては怒られてしまうかもしれないのでできることは何でもやらなくではいけません。

 

それなのにどうしてか食欲は不思議なことに増すばかりで、甘いものもすごく食べたくなってしまいます。

それをぐっとこらえるのはすごく切なく、その分お水を飲んだりしてごまかしています。

 

今はポケモンGOをしながら長い距離をウォーキングしたり、半身浴をすることで少しでも食べたカロリーを消費できればいいなと思っています。

そして寝る前にはヨガとストレッチを行ってむくみを取ることも意識しています。

便秘もよくないと聞いたので作り置きでひじきを作ってサラダと一緒に毎食食べるようにしています。

 

こうなってくるとファーストフードやラーメンがものすごいごちそうに見えてきて仕事帰りに見かけるとついつい手が出そうになってしまいます。

今まで何の躊躇もなく食べれていたことがなんだかウソみたいに思えてきます。

 

それなのに体重は一進一退で、順調に減ったかと思いきや一日で1キロ近く増えたりと頭を抱えることも少なくありません。

これはもうカロリー計算も本格的にしていかないといけないかもしれません。

4日後に検診が控えているのでそれまでに何とか500gは落とした状態で病院に行くためここからは本気で体重制限に励んでいこうと思います。

本気の運動ができずにダイエットをするというのがこんなに大変なんて思いもしなかったので、今すごく大変ですがこれも貴重な経験だと思うので楽しく頑張ろうと思います。