占い大好き人間

占い大好き人間

妻だってママだって自分の時間はほしいし大事なのよ

毎日毎日家族の為に頑張っているママさんたち。自分の時間作ってますか?

 

朝早く起きてご飯を作り、お弁当を作り、主人を送り出し、子供たちの送り迎え。家に戻って洗濯に掃除。パートに行って買い物行って

夕飯の準備して・・・気がつけば1日なんてあっという間です。

 

慌ただしく毎日を過ごしていると、ちょっと心も疲れちゃう。

なんだかな~って気持ちが落ち込んじゃうこともしばしば。

 

そんな私の大事な時間はみんなが寝静まった深夜のコーヒータイム。

体にはよくないのかな~と思いながらもやめられません(^-^;

 

奥さんであり、ママである自分のスイッチを完全にオフにして、

家族に隠してあるちょっとお高いコーヒーを入れて、プチ贅沢なスイーツを食べて(なんていってもコンビニのだけど)

雑誌でも広げたらなんだかちょっとセレブになった気分(笑)

 

セレブなんてかっこつけていってみたけど場所はいたってごくごく普通のコタツテーブル。

でもいいのいいの。私はこれで十分。そんなにオシャレな人間じゃないし、根っこが庶民なもので贅沢したらかえって気が休まらない。

 

大事なのは心の問題よね。

絶対太るよな~というか確実に太ってるという事には目をつむり、頑張っている自分自身をほめまくり自画自賛♪

 

そしてPCを広げて好きな人のブログ見たり、同志のママさんたちと愚痴ったり褒めあったり。

静かにPCに向かってニヤニヤしている私は、家族が見たら怪しくて頭がおかしくなったのかと思われるかも(笑)

 

でもね、それが私の幸せなのよ。

もちろん、家族は大切だし大好き。だけど主婦だって自分の時間大事にしなくちゃ。

 

これからも私は深夜の自由時間。一人でニヤニヤしているんだろうな~。

 

みなさんは自分の時間どんな風に使ってますか?